海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】父親のスマホでウーバーイーツに約9万円分のケーキを注文した4歳児 世間から「本当に子供が注文したの?」(豪)

驚愕してしまったという。

「最初にパッと見た時は139豪ドル(約11300円)だと思いました。でも実際は1139豪ドル(約93000円)で本当に心臓が止まるかと思うほど驚きましたよ。スマホで注文画面をすべて確認するのに30回くらいタップしました。なにしろケーキが99個のオーダーですからね。」

「頭に血がのぼった私は、思わず道端でクリスチャンの名前を叫びました。その前に息子は隠れてしまいましたけどね。のちに自分の誕生日ケーキを注文したと言っていましたが、信じられません。クリスチャンは私たちがウーバーイーツを使っているのを見ているけど、実際にオーダーしたことはありませんでした。だから本当に衝撃的だったんです。」

大量に注文されたケーキやアイスクリーム(画像は『The Sun 2021年12月15日付「ICE COLD My son, 5, racked up a £600 credit card bill on ice cream while playing on my phone - the receipt is massive」(Credit: Instagram/gelatomessina)』のスクリーンショット)

クリスさん夫妻が事情を説明したところ、ウーバーイーツは返金に応じてくれたそうだ。その対応に深く感謝しているクリスさんはこう語った。

「クリスチャンにはこの注文のせいで今年はサンタクロースが来ないかもしれないと伝えていましたが、ウーバーイーツの対応には本当に救われました。息子には『いい子にしてたらサンタが来てくれるよ』と伝えてあります。」

なおこのニュースについて世間からは次のようなコメントがあがっている。

「4歳がウーバーイーツで注文? そんなことができるなんて驚き。」
「4歳児がアプリを使って会計まで進むなんて! この子が天才なのか、親が誇張して話しているのか、どちらかですね。」
「子供にスマホを渡したのは親なんだから代金は払うべきでしょう。」
「親は子供をちゃんと見ていなければ。でもなんで企業が負担しなければならないの?」

画像は『The Sun 2021年12月15日付「ICE COLD My son, 5, racked up a £600 credit card bill on ice cream while playing on my phone – the receipt is massive」(Credit: Instagram/gelatomessina)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

約9万円分のケーキが注文されたレシート(画像は『The Sun 2021年12月15日付「ICE COLD My son, 5, racked up a £600 credit card bill on ice cream while playing on my phone - the receipt is massive」(Credit: Instagram/gelatomessina)』のスクリーンショット)

1 2