海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】7歳少女が誤ってフードデリバリーを大量注文 42人分のチキンを持ったバイク便の群れが家に押しかける(フィリピン)<動画あり>

2020年は外食を控えなければならないことも多く、フードデリバリーサービスはその便利さも相まってますます需要を伸ばした。しかし文字通り、ボタン一つで注文ができてしまうがゆえに子供の誤操作によるトラブルがあとを絶たない。このほどフィリピンで、7歳の少女が誤って同じ商品を42人分注文してしまい、少女の家に押しかけたバイク便で家の前の道が塞がってしまった。『SAYS』『SUNSTAR: Philippines』などが伝えている。

11月25日の午前11時、フィリピンのセブ市マボロにあるアワー・レディ・オブ・リメディ・ストリート(Our Lady of Remedy St)の狭い道がフードデリバリーサービス「フードパンダ(FoodPanda)」のバイク便で溢れ、大混雑した。

その様子をFacebookでライブ配信していたダン・ケイン・スアレスさん(Dann Kayne Suarez)によると、この騒動は隣に住む7歳の少女が誤ってデリバリーを大量注文してしまったことが原因で発生したという。

この日、祖母と自宅に2人きりだった少女はフードパンダのアプリを通じて自身と祖母のためにチキンフィレット2切れとライス、フレンチフライのセットを2箱注文しようとしていた。

しかしながら、ここで少女にとって予想外のハプニングが起こってしまう。

事情を知る隣人のスアレスさんは、その日の少女の行動をこのように振り返っている。

「少女はインターネットの接続が遅れている時に注文したんです。そのためアプリ上では注文がエラーになってしまったようでした。何度やってもエラーになるので、少女は繰り返し注文ボタンを押してしまったのです。」

繰り返されるエラーに注文完了となるまでボタンを連打してしまった少女だったが、エラー表示の裏ではすべての注文が通ってしまっていた。その結果、

1 2