海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】初めての家事で骨折した男性 6週間のギプス生活も「家事から逃れる言い訳としては最高」と笑いの声(英)

ベッサンさんは肩を持ってソファーまで行くのを手伝った。

しかしベッサンさんは「最初は掃除から逃げるために、ケガをして動けないフリをしているのだと思っていました」と疑いの目でネイサンさんを見ていたという。

「そこまで掃除をするのが嫌なのか」とベッサンさんは呆れていたが、ずっと痛がり続けるネイサンさんを見て「これは本当にケガをしているのかも」と思い始め、すぐに救急車を要請することになった。

到着した救急隊は「ネイサンさんの右脚は骨折している可能性がある」と判断し、ソファーの上で応急処置を行い担架に乗せて外の救急車へ運ぶことになった。

ところがここでネイサンさんの不運はさらに重なり、自宅玄関が狭すぎて担架で運び出せない事実が判明したのだ。困った救急隊は消防隊に応援を要請し、ベッサンさんたちの自宅前には消防車まで到着した。

室内ではソファーに寝て待機するネイサンさんを横目に、救急隊と消防隊がどうやってネイサンさんを外へ運び出すのか真剣な様子で話し合っていた。窓を外してしまう案も出たが結局、担架にネイサンを縛りつける形でなんとか外へ運び出すことができた。

まさか家事を頼んだだけでこのような大事になるとは微塵も思っていなかったベッサンさんは、「掃除機をかける前に『コードに引っかかって転ばないようにね』と念を押していたんですよ。こんなことになるなんて、思い返してみると本当に面白いかも」と明かしており、驚きとともに笑いが込み上げてきてしまったようだ。

2年間家事をパートナーに任せ続けたバチが当たった?(画像は『Daily Record 2021年11月19日付「Hapless fiancé cleaning house for first time trips over hoover and breaks leg」(Image: Bethan Lewis-Walting / SWNS)』のスクリーンショット)

病院でのレントゲン検査により、ネイサンさんは膝下にある脛骨と腓骨が両方とも折れていることが判明。最終的に4週間はベッドで安静にしていなければならず、合計6週間のギプス生活となってしまった。自宅で満足に動けなかったネイサンさんは、ほとんどの時間をソファーの上でテレビを見ながら過ごしていたそうだ。

救急車だけではなく消防車までが到着する事態に(画像は『Bethan Lewis’watling 2021年8月22日付TikTok「#mencleaning」』のスクリーンショット)

このネイサンさんの出来事をベッサンさんがTikTokで報告すると、「ドラマみたいな展開で面白い」「この人に『料理を手伝って』とお願いしたら、たぶん火事になるな」「彼は二度と掃除をしないだろうね」「掃除から逃れる言い訳としては最高だ」など笑いやジョークを飛ばすコメントが続出した。

何人もの救急隊員や消防隊員が駆けつけ、ネイサンさんの処置にあたった(画像は『Bethan Lewis’watling 2021年8月22日付TikTok「#mencleaning」』のスクリーンショット)

掃除をしただけで大ケガをしてしまったネイサンさんも不運ではあるが、家事を頼んだだけなのにネイサンさんの面倒を見なければいけなくなったベッサンさんにも同情したくなる一件だろう。

画像は『Daily Record 2021年11月19日付「Hapless fiancé cleaning house for first time trips over hoover and breaks leg」(Image: Bethan Lewis-Walting / SWNS)』『Bethan Lewis’watling 2021年8月22日付TikTok「#mencleaning」「Reply to @rachelfrench part 2..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

6週間のギプス生活を余儀なくされたネイサンさん(画像は『Bethan Lewis’watling 2021年8月22日付TikTok「Reply to @rachelfrench part 2..」』のスクリーンショット)

1 2