海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】初めての家事で骨折した男性 6週間のギプス生活も「家事から逃れる言い訳としては最高」と笑いの声(英)

右脚を骨折し、4週間もベッド生活を強いられた男性のニュースがイギリスより届いた。なんとこの男性、初めて家事を手伝おうと掃除機をかけたことがきっかけでこれほどの大ケガをしてしまったという。にわかには信じ難い理由だが、ネット上では「掃除から逃れる言い訳としては最高」など爆笑の声が届いていると『Daily Record』などが伝えた。

英ウェールズ南部ロンザ・カノン・タフ在住のネイサン・マーシュさん(Nathan Marsh、26)は8月のある日、婚約者のベッサン・ルイス・ワトリングさん(Bethan Lewis Watling、24)から「部屋を掃除して欲しい」と頼まれた。

ネイサンさんはこれまで2年間も生活をともにしてきたベッサンさんに家事を任せきりで、一度も手伝ったことがなかったという。ベッサンさんは学生で勉強しながら1人で全ての家事をこなしていたが、非協力的なパートナーにうんざりしたのだろう、ついに家事を手伝うように命じたのだ。

ネイサンさんは重い腰を上げて早速、掃除機を使って上の階の部屋を掃除し始めた。ところが掃除を任せて別の作業をしていたベッサンさんの耳に、何か大きなものが落ちたような衝撃音が届いた。

音のした方へ向かったベッサンさんは「階段の下で倒れているネイサンを見つけました。彼は掃除機のコードが絡まって歩けなくなっていたんです」と当時を振り返った。

まるでコントのようであり、掃除をしたくなかったネイサンさんがふざけているのかと勘違いしてしまう光景だ。歩けない様子のネイサンさんはしきりに右脚の痛みを訴えるので、

1 2