海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産直後に笑顔で自撮りした妻 立ち会って失神した夫との落差が凄いことに

男性は女性よりも「血を見るのが怖い」という人が多いようだが、妻の出産立ち会い中に分娩室で失神してしまった夫がいた。その瞬間を出産を終えたばかりの妻が撮影し、SNSに投稿したことで話題になっている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

今月14日、“Worth Feed”のアカウント名でInstagramに投稿された1枚の写真が話題を呼んでいる。もともと昨年6月頃に海外掲示板サイト「reddit」に投稿された写真だったが、再びSNSで多くの人にシェアされ人気を集めているようだ。

そこには出産を終えたばかりの女性が、分娩室で横たわったまま笑顔で自撮りする姿が捉えられていた。しかしその奥で、彼女の夫が仰向けになって倒れていたのだ。

この男性は妻の出産に立ち会ったものの失神して倒れてしまったようで、Instagramには「この夫は妻の初めての出産を励ますために、ここにいました」と記されている。

写真には3人の医療スタッフが、出産という大仕事を終えた女性より失神した男性を介抱し、うち1人は生まれたばかりの新生児を抱いたままで心配そうに男性を覗き込んでいた。そんな妻と夫の落差が際立つ1枚には9千件以上もの「いいね!」が集まり、

1 2