海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】市販のベビーフードに異物混入? 母親は「見た目も感触も髪の毛のようだった」(英)

のちにこう語った。

「何かを飲み込んだか100%確実ではないので分かりませんが、午後11時半頃に痛みで叫んでいたのです。フレッドのお腹がグーグー鳴っている音が聞こえたので、哺乳瓶とヌロフェン(NUROFEN/鎮痛剤)を与えたところ落ち着きました。」

「フレッドは乳製品にアレルギーがあって、食べるものすべてに気を配っているので普段はこんなことはありません。何を食べてもお腹が痛くなってしまうような感じでしたが、今はもう大丈夫なようです。」

ジェマさんは今回のことをパートナーのマーク・ミラードさん(Mark Millard、39)に話すと、彼はすぐにアルディ社に電話して事実を伝えたそうだ。

それに対してアルディ社は「当社の仕入先では、異物が混入しないようにしっかりとした手順を踏んでいます。今回混入していたものはオーガニック野菜の根であると考えています」と回答した。

これは髪の毛か? それとも野菜の根か?(画像は『Metro 2021年9月1日付「Mum finds ‘clump of hair’ in baby food but Aldi says it’s plant roots」(Picture: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

しかしジェマさんは納得しておらず、商品棚に残っている在庫の回収を求め「私たちは自宅でジャガイモを育てていますが、あれは根ではないと思います。見た目も感触も髪の毛のようでした。たとえ野菜の根だったとしても、赤ちゃんが窒息してしまうかも知れません。回収すべきです。他にも異物が入っているのではないかと心配です」と主張した。

これを受けアルディ社は「この商品が当社の高い基準を満たしていなかったことをお客様にお詫びし、全額返金いたしました」と公表しており、混入していた異物の調査を行うことにしたという。

画像は『Metro 2021年9月1日付「Mum finds ‘clump of hair’ in baby food but Aldi says it’s plant roots」(Picture: Kennedy News and Media)』『The Mirror 2021年9月1日付「Mum calls for Aldi to recall baby food after finding ‘hair-like’ clump in son’s meal」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

フレッド君がその日食べたという「マミアビーフシチュー」(画像は『The Mirror 2021年9月1日付「Mum calls for Aldi to recall baby food after finding ‘hair-like’ clump in son’s meal」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2