海外発!Breaking News

writer : tinsight-hanako

【海外発!Breaking News】市販のベビーフードに異物混入? 母親は「見た目も感触も髪の毛のようだった」(英)

食材をすり潰したり細かく刻んだり、毎日手作りするのは大変な赤ちゃんの食事。封を開けるだけですぐ食べられるベビーフードも販売されているが、あろうことかその中から“髪の毛のようなかたまり”が発見されたというニュースがイギリスから届いた。『Metro』『The Mirror』などが伝えている。

英チェシャー州ホルムズ・チャペルに住む3児の母親ジェマ・ガリモアさん(Jemma Gallimore、30)は、8月中旬に大手スーパーマーケット「アルディ(Aldi)」で「マミアビーフシチュー(Mamia Beef Stew)」を購入した。それを生後11か月の息子フレッド君(Fred)に食べさせようと電子レンジで温めていたところ、中から“髪の毛のようなもの”を発見したという。

ジェマさんは、その時の様子をこのように振り返っている。

「スプーンで食べさせると、フレッドはベーッと口から出しました。もう一口あげようとした時、スプーンから毛のようなものが出ているのを発見したのです。その毛を引っ張ると大きな塊が出てきて、私は一体この子に何を食べさせてしまったのだろうととても不安になりました。」

「どうして最初から気づかなかったのか…すごく気持ち悪いです。しっかりと毛が生えていて、まるで馬のたてがみのようでした。あんなに大きなものがベビーフードに入っているとは思えません。だって単三電池ほどの大きさでしたから。全部つなげると2.5インチ(約6.3センチ)になると思います。」

ジェマさんによるとフレッド君はお腹を壊したそうで、

1 2