エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、共演番組で霊に取り憑かれたアンミカに驚き「セルフ除霊し出して…」

アンミカは急遽マネージャーらしき人物が持ってきた塩で自ら“除霊”を始めた。その様子もかなり手慣れたものだったようで、加藤は「セルフ除霊だよな」「ビックリした」とかなり衝撃を受けたもよう。共演した小峠も「塩もマネージャーさんがすぐ持ってきたから、いつも持ち歩いてんだよ」と一連の流れが日常化していることに驚きを隠せない様子だった。

さらに2人は、アンミカがつけていた龍を模した腕時計が外れそうになっているのを目撃したという。この時計は霊感の強い彼女にとっての“お守り”だったが、霊が強すぎてその龍が嫌がり、離れようとしていたとのことだ。結局、加藤や小峠ら出演者も除霊のために塩を舐めて事なきを得たようだが、小峠は「どこまでオンエアなるか分からないですけど、現場は久しぶりに俺、興奮しましたね」と語り、普段霊感が全くないという加藤も「画像からくるんだよ!?」と動画を見ただけで大ごとになってしまうアンミカの能力にただ驚くしかなかったようだ。

ちなみにアンミカは普段から塩を持ち歩くことで知られており、今月12日に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ)では、ダウンタウン松本人志から「相撲取りやないかい!」とツッコまれる一幕もあった。普段からスピリチュアルなものへの感度が高いことを公言しており、邪気を感じるととにかく塩をまくというアンミカだが、霊感の強い彼女にとっては必要不可欠なもののようだ。

画像2枚目は『大谷 映美里 2021年8月21日付Twitter「先日、テレビ局で初めて加藤さんにお会いできたんですーー!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『アッパレやってまーす!』木曜日レギュラーの大谷映美里(=LOVE)と加藤浩次(画像は『大谷 映美里 2021年8月21日付Twitter「先日、テレビ局で初めて加藤さんにお会いできたんですーー!!!」』のスクリーンショット)

1 2