エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈へ「加藤浩次に言われたことを思い出せ!」 かつてのラジオ共演者が叫ぶ

人気ラーメン店でのトラブルを公式ブログに綴ったのをきっかけに“炎上状態”が続いていた小林礼奈。彼女はお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻で現在はフリーで活動しているが、かつては大手芸能事務所に所属していた。2012年頃から前田敦子のものまねでバラエティ番組などに出演していたものの、今回の騒ぎで彼女を初めて知ったという人も少なくないようだ。

前田敦子のものまねでテレビへの露出が増え始めた頃の小林礼奈は、MBSラジオの人気番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』のヤンヤンガールズ第5期生として2013年4月から1年間出演が決定した。“ヤンヤンガールズ”は主にアイドルが起用され、彼女ら目当てで放送を楽しみにしている男性リスナーも多い。このヤンヤンガールズで小林と同期だった池田裕子は現在、『アッパレやってまーす!』の木曜レギュラーとして極楽とんぼの加藤浩次らと共演している。

その池田が6月24日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の終盤、「池田裕子34(サーティーフォー)のコーナー」で小林ついて触れた。このコーナーはリスナーから“池田裕子の自虐的叫び”を募集し、採用されたものを番組内で大声で叫ぶというものだ。池田が「ヤンヤンガールズ5期生、小林礼奈! 加藤浩次に言われたことを思い出せ!」と思いっきり叫ぶと、共演したバイきんぐ・小峠英二が「きてるね…今」とボソッとしゃべったものの、

1 2