海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬は決して与えられた愛情を忘れない、10か月前に訓練を受けた男性を見つけ大興奮(米)<動画あり>

くるりと振り返るとベンチまで戻っていく様子が見て取れる。

動画には「あ、待って。この匂いは知ってるぞ」とレイヴの気持ちを代弁した言葉が添えられており、興奮状態のレイヴがAさんに飛びつきはしゃぐ姿が映し出される。

訓練士の男性に飛びつくレイヴ(画像は『Raven 2021年7月18日付Tiktok「Proof that dogs are special!」』のスクリーンショット)

これに対しAさんは、レイヴに「何してるんだい! プリティ、ガール」と声を裏返し、笑顔でレイヴに応えている。背後ではキムさんと思われる笑い声が響き、動画は終わっている。

キムさんはこのドラマチックな再会について、次のように述べて愛犬をベタ褒めした。

「頭のいい子だから、レイヴがAさんを忘れることはないだろうって思っていたの。そして実際にリアクションを見て、レイヴがどんなに特別な子なのか確信したわ。レイヴは私の人生において、もっとも素敵な贈り物よ!」

なおキムさんとAさんはこれをきっかけにたびたび会うことになったそうで、キムさんは「Aさんは私にとってもレイヴにとっても永遠の友人ね」と嬉しそうに笑った。

ちなみに昨年5月にはイギリスの公園で、散歩に出た犬が10か月前に離れ離れになったきょうだいを見つけてハグする様子が捉えられた。2匹はたまたま同じ時間に同じ場所で散歩し、再会を果たしたという。

画像は『Raven 2021年7月18日付Tiktok「Proof that dogs are special!」』『Raven 2021年5月26日付Instagram「Been awhile since I posted me and my Mom.」、2021年7月16日付Instagram「I’m listening Mom」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

10か月経っても訓練士をしっかりと覚えていたレイヴ(画像は『Raven 2021年7月16日付Instagram「I’m listening Mom」』のスクリーンショット)

1 2