エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜田雅功の「はい、お疲れ」は機嫌が悪いサインか “側近芸人”ライセンス井本がトリセツ明かす

浜田も心の底から楽しそうな満面の笑みを浮かべている。

クアラルンプールでいい笑顔の2人(画像は『ライセンス井本 2019年6月19日付Instagram「#クアラルンプール」』のスクリーンショット)

番組MCのタカアンドトシも知りたいという浜田の機嫌について、井本は「挨拶で結構分かりますけどね」と言う。収録が終わり帰る際に浜田が「ありがとうございました。また呼んでください」と言う時は「むちゃくちゃ機嫌がいいんです」と井本。そして「はい、お疲れ」の時は「ちょっと機嫌悪いかも…」だそうだ。また収録前については楽屋に挨拶に行った際に浜田がにっこりと片手を上げた時は機嫌が良く、一方で機嫌が悪い時は浜田はサングラスを外さないと遠藤が説明した。他にも楽屋挨拶に行く時はコンビは一緒に行って一度で済ますこと、浜田がオナラをした時には「クサッ!」と言うことなどが挙げられた。

井本は他にもX JAPANのPATAと「一緒にモンハンします」とゲームしたり飲みに行くなど仲が良く、奥田民生とは家族ぐるみで付き合い、DA PUMPのISSAとも気さくに電話番号を交換したことから親しくなったという。そんな“人たらし”井本が明かしたテクニックは「ひざ目指し」。たとえばご飯をおごってくれた先輩に後日会った場合、先輩の膝を目指して姿勢を低くしてお礼を言うのだが、一見少しやりすぎのように感じる。しかし実演で先輩役をやった遠藤は「気持ちええもん!」とまんざらでもなさそうだった。

画像2、3枚目は『ライセンス井本 2019年6月19日付Instagram「#クアラルンプール」』『HBCテレビ【公式】 2021年7月2日付Twitter「#ジンギス談!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

2週続けてゲスト出演したライセンス井本とココリコ遠藤とMCのタカアンドトシ(画像は『HBCテレビ【公式】 2021年7月2日付Twitter「#ジンギス談!」』のスクリーンショット)

1 2