エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ISSA、浜田雅功との約束をすっぽかした過去 おもてなし作戦で名誉挽回なるか?

「ダサカッコイイ」と評判になった楽曲『U.S.A.』で2018年に再ブレイクしたダンス&ヴォーカルグループ「DA PUMP」。そのリーダー、ISSA(41)は、かつてダウンタウン・浜田雅功(56)との約束をすっぽかしたことがある。しかもその理由が前日の深酒がたたってというもので、これにISSAは猛省したようだ。

浜田雅功のことを親しみを込めて「兄(にい)やん」と呼ぶISSA。初めて浜田に会ったときは18歳だったISSAも41歳になり、現在10か月の娘の父親だ。

3日深夜放送のロケバラエティ番組『ごぶごぶ』(MBS)で、浜田に再会したISSAは「以前ね、兄やんからゴルフのお誘い受けたじゃないですか。僕が前の日に飲み過ぎてて行けなかったじゃないですか」と過去の失態を持ち出した。待っても現れないISSAに電話したところ「今、起きました」と返事があったという。ISSAは「もう死んだかなと思いました」とかなり反省したようで、「(浜田から言われた)『仕事に遅れても遊びに遅れるな』という言葉がずっと心に残ってて、それ以来気を付けているんですよ」と今も心に留めているそうだ。

そしてその件が今も心に引っかかったままで、今後良好な関係を築くためにも「なんとかお詫びできないかとずっと思っていたんです」というISSA。そこでこの『ごぶごぶ』のロケで、お詫びとして浜田をもてなすことをISSAは宣言した。「接待してくれるの?」と驚く浜田に、

1 2