お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史が、9日深夜放送の『ジンギス談!』(北海道放送)で意外な交友関係を明かした。井本は芸人の先輩後輩だけでなく幅広い職種の友人がいることで知られており、仕事抜きで食事に行ったり飲みに行ったりする友人や知人がたくさんいるらしい。
「人生において、人が一番大事」だという井本貴史は、人懐っこく誰とでもすぐ仲良くなれるという。「どうやって、そこまでフランクになれるの」と人付き合いに関しては慎重派のMC・タカアンドトシのトシが聞くと、たとえばDA PUMPのISSAには「電話番号教えて」とストレートに頼んで連絡先を交換し、何度か食事をするうちに親しくなったそうだ。
そんな井本は、2020年1月から「人と繋がりたい」、「人と人を繋げたい」をコンセプトにオンラインサロンを開設。サロン名は「ラスベガス・ストリップ」、ラスベガスの中心にあるメインストリート名で“たくさんの人が集まる場所にしたい”という思いが込められているそうだ。「どこかに行かなくても、出会える、繋がれる、皆さんが誰かと誰かを繋げる、フランクに人と出会ったり関われるそんな空間にしたい」と、井本の熱い思いから誕生したサロンである。
ISSAの他にも、ミュージシャンで家族ぐるみの付き合いがあるのが奥田民生だ。井本によると、家の近所の店で奥田の妻から「お仕事大変ですよね」と声をかけられたのがきっかけだという。しばらく話をしてから帰り際に「私、奥田民生の妻です」と自己紹介され、その時は「ご主人によろしくお伝えください」と言って別れたそうだ。だが次に奥田民生本人が家族連れで同じ店に現れ、