エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】奥田民生は外で「変装は一切しない」 家族ぐるみの付き合いがあるライセンス井本が明かす

話をしているうちに連絡先を交換することになった。その会話の中で「あの店知ってる?」「今度一緒に行こうよ」と誘われたのだが、井本はよくある社交辞令だと思い期待はしていなかった。しかし後日、奥田から電話かかかってきて「いつ空いてる?」と気軽に声をかけてくれたそうだ。何よりすごいのが、いつも“奥田民生”のままで店に現れること。彼は帽子を被るなどの変装は一切しないため当初、井本は本当に驚いたという。

またダウンタウンの浜田雅功など先輩芸人に井本は可愛がられているが、後輩に「絶対に覚えておいた方が良い」マル秘テクニックがあると、札幌よしもと所属のお笑いコンビ・コロネケンにスタジオで伝授した。先輩にご馳走してもらってから後日お礼を言う時には、相手の膝を撫でるように腰をかがめて「ありがとうございました」と言うのが秘訣だと実際にやって見せたのだ。井本は“ひざ目指し”という技だと力説していたが、タカアンドトシやコロネケンも怪訝そうな表情を浮かべるばかりだった。

画像は『ライセンス井本 2020年1月16日付Instagram「#浜ちゃん後輩と行くハワイ島で休日」』『HBCテレビ【公式】 2021年7月2日付Twitter「#ジンギス談!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『ジンギス談!』にゲスト出演したライセンス井本とココリコ遠藤(画像は『HBCテレビ【公式】 2021年7月2日付Twitter「#ジンギス談!」』のスクリーンショット)

1 2