海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「先生、お金がないんです」依頼人からカニを渡され、快く受け取った弁護士(フィリピン)

称賛の声が続々と寄せられた。

「カニはお腹を満たしてくれますが、あなたの投稿は心を満たしてくれました。ありがとうございます。政府、民間で働く全ての弁護士に感謝します。」
「ノエルさんありがとう。あなたが助けてくれたことを僕は決して忘れません。」
「ノエル、あなたってばどうしてこんな素晴らしい人に育ったのかしら。」

中にはノエルさんの兄弟と思われる男性から「さすが僕のブラザー! 正義にお金なんていらない!」といったコメントも見られた。その後ノエルさんは、カニを調理して美味しく食べたことをコメント欄で明かしている。

ちなみに求人サイト「Indeed」のフィリピン版によると、フィリピンの弁護士の月収は平均で4万6993ペソ(約10万7200円)とのことだが、全ての職業の平均月収1万5200ペソ(約3万4680円)と比べるとはるかに高給であることが分かる。

画像は『Noel Allen Bose 2021年6月16日付Facebook「Pagkatapos ng isang hearing sa malayong korte.」、2021年6月16日付Facebook「Update」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

調理されたカニ(画像は『Noel Allen Bose 2021年6月16日付Facebook「Update」』のスクリーンショット)

1 2