海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】留守中にウサギに台所を泥まみれにされた飼い主「ウサギはおとなしいものだと思った」(英)<動画あり>

台所の床一面を水浸しにしてしまったのだ。ペマさんは当時のことを次のように語っている。

シンク内を埋める鉢植えの土(画像は『Pema Ferris 2021年5月20日付 Instagram 「Bunny life.」』のスクリーンショット)

「まるで悪夢のようでした。窓辺にあった鉢植えは全てシンクの中にあり、観葉植物の代わりにドロシアがそこにいました。もう1羽のウサギは本当におとなしいので、全てのウサギがそんなものだと思ってドロシアを家族に迎えたんですけどね。」

「床は水浸しで冷蔵庫やオーブン、食器棚の下も水に浸かってしまい、下に保管していた物のほとんどを台無しにされてしまいました。」

蛇口まで開け、床が水浸しに(画像は『Pema Ferris 2021年5月20日付 Instagram 「Bunny life.」』のスクリーンショット)

悲惨な台所に唖然としてしまったペマさんだったが、ドロシアがウサギにとって危険を伴うと言われるアロエベラやトマトの苗を食べてしまったこともあり、すぐに獣医のところへ連れて行ったそうだ。幸いにもドロシアの健康状態に問題はなかったという。

ペマさんはその後、2時間かけて台所を掃除したと明かしており、現在はドロシアが台所に入らないように対策を取り、今後はプラスチック製の観葉植物を置くことにしたそうだ。

@pemaferris #houserabbit #continentalgiant #naughtypets #bunny #indoorrabbit #babyrabbits #destruction #floodedkitchen ♬ Oh No – Kreepa

画像は『Pema Ferris 2021年5月20日付 Instagram 「Bunny life.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

普段はおとなしいウサギだという(画像は『Pema Ferris 2021年5月20日付 Instagram 「Bunny life.」』のスクリーンショット)

1 2