海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】理想の家を見つけたカップル “魔女の階段”のせいで諦める(米)<動画あり>

見に行こうとしたカップルは驚きの事実を目の当たりにすることとなった。

カップルが屋根裏に続く階段に向かうと、その階段は縦に真ん中で分かれており、左右が交互に段差を作っているのだ。このユニークな階段をスムーズに上っている動画もあり、その様子から上るのが難しいことも無いようだ。

実はこの階段は“魔女の階段(Witches Stairs)”と呼ばれており「魔除けの意味を込め、魔女が階段を登れないようにしている」と一般的には考えられているが、実はそうではないらしい。建築家のスコット・シュトナーさん(Scott Schuttner)は「狭いスペースでも階段が設置できる方法だ」と話しており、省スペースのための手法だという。

この家がサミールさんによってSNSに投稿されると、以下のようなコメントが寄せられた。

「この家には何か問題があって“魔女の階段” が作られ、そして今売りに出されている。明らかに何か問題があるよね」
「スーパーマリオのステージみたい」
「小型犬を飼っていたら上りやすそうだ」
「昔このタイプの階段を上ったことがあるけど、結構難しかった。私って魔女かも」

ちなみにこの家の購入をほぼ決めていたカップルだったが、この階段を見て購入を踏みとどまったそうだ。

画像は『Zillow Gone Wild 2021年3月27日付Facebook「When someone DMs you and says “This house is pretty normal BUT LOOK AT PICTURE 29”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

“魔女の階段”は限られたスペースで階段を設置するためだった(画像は『Zillow Gone Wild 2021年3月27日付Facebook「When someone DMs you and says “This house is pretty normal BUT LOOK AT PICTURE 29”」』のスクリーンショット)

1 2