もし寝室の絨毯の下に重いマンホールの蓋があり、穴が地下の秘密の部屋に続いていたら? 米カリフォルニア州の女性がひょんなことから発見し、TikTokに投稿した動画が注目されている。『LADbible』『Mirror』などが伝えた。
米カリフォルニア州に住むジェニファー・リトルさん(Jennifer Little)は3月上旬、寝室の家具の移動をしていたところ、絨毯の下にマンホールの蓋があるのを発見した。
「なぜこんなところに?」と重い蓋を開けてみると、寝室の真下には今まで全く気付かなかった秘密の部屋があり、ジェニファーさんは後日、TikTokに地下を探索する動画を数回にわたって投稿した。
ジェニファーさんが最初に投稿した動画では、夫とみられる男性が重いマンホールの蓋を開け、大人一人がやっと通れるほどの穴から下に降りていく様子が映し出された。また別の動画では、大人数人が地下の部屋に入り、放置されたままの瓶やベッド、剥き出しの壁に突き出たままの釘などが捉えられ、「これは核シェルターだね」という声が響き渡った。部屋は暗く、クモの巣が至る所に見られ、長い間放置されていたのは間違いない。
ジェニファーさんによると、地下の部屋は意外に広く、2段ベッドや便器、キャビネット、缶詰などの食料貯蔵庫、そして通風孔まで設置されていたそうで「これは冷戦時代に作られた“核シェルター”に違いないわ」と語ると、