海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空き部屋で食べ放題…スーパーの天井裏で生活していた男が逮捕(米)

このほどアメリカで、スーパーマーケットの天井裏に勝手に住みついていた35歳の男が逮捕された。保安官事務所によると、男はいくつかの生活用品まで所持していたという。『Reno Gazette-Journal』『Fox News』などが伝えている。

米スーパーマーケットチェーン「レイリーズ(Raley’s)」のネバダ州ライアン郡にある店舗で、不法侵入の男が逮捕された。この男、マシュー・ハマー(Matthew Hammar、35)は同店の天井裏に1週間ほど住みついていたと見られている。

マシューを逮捕したライアン郡保安官事務所によると、今年9月30日の深夜に夜勤シフトの従業員が出勤した際、店内の天井から人の脚が突き出しているのに気づいたそうだ。どうやら天井裏に何者かが潜んでおり、運悪く片脚が天井パネルを突き破っていたという。

従業員はすぐに通報し、現場に警察犬を連れた保安官が到着した。マシューは素直に天井から出てくる気配がなかったため、保安官は警察犬を天井裏へと送り込んだ。しかし梁の上を歩いていた警察犬が足を踏み外してしまい、立ち往生してしまった。

今度はその警察犬を救うため、ノース・ライアン郡消防署から救助隊が駆けつけることとなった。警察犬は無事に怪我もなく救助され、のちにマシューは保安官によって逮捕された。

その後の調べにより、

1 2