海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空き部屋で食べ放題…スーパーの天井裏で生活していた男が逮捕(米)

マシューは建物の外から梯子を使って屋根に登り、梁をつたって天井裏に侵入したとのことだ。彼はそこに1週間ほど隠れ住み、食事は店内の惣菜などを盗んで食べていたそうだ。

同保安官事務所のパトロールキャプテンをしているジョニー・スミス氏(Johnny Smith)は「彼はいくつかの生活用品を持っており、天井裏には彼自身で作った簡易的なリビングルームもありました」と語っている。

そしてこの奇妙な事件を知った人からは次のような意見があがった。

「私はかつて消防署に勤務していたけど、ショッピングモールの屋根裏にホームレスのグループが住んでいて驚いたよ。」
「法に違反することはやっちゃいけないけど、この男の創造性と独創性は称えるわ。」
「空き部屋に食べ放題とはねえ…。」

逮捕されたマシューは強盗と公務執行妨害の罪で起訴されており、もし強盗罪で有罪判決を受けた場合には最低でも1年、最高で10年の懲役刑が下される可能性があるそうだ。

画像は『Reno Gazette-Journal 2020年10月16日付「Man found living in Fernley Raley’s arrested after falling through ceiling」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2