「これからも預けたりしていかなきゃならない時があるのが不安で。。元々不安でしたが、この事で更に倍増してしまい心配しすぎて吐きそう」と本音を漏らしていた。
すると「園や保育士さんをこんな風に世間に晒して責めるようなことをして大丈夫でしょうか」「預け先の保育士さんがそのブログ見たらどんな気持ちになるかわからないのかな? ケガされるのが嫌なら、ずっと自分が見てればいいじゃん」「親がついていても、祖父母がついていても、子供は怪我します。ショックで立ち直れず取り乱しブログで世間に発信するのでしたら、育児に専念されたら良いと思います」といった批判の声がネット上に溢れだした。
その後、キンタロー。はいつもよりブログのコメント数が大幅に増えたこと、自分のブログが世間を騒がせていることに気付く。14日のブログによると長女が負傷した際にすぐに連絡が届き、病院で医師の診断を受けており、預かり先の対応に問題はなく謝罪もあったという。しかしそれでも「行き場のないモヤモヤ」は消えず、また子どもはブログに顔出しもしているので傷を負った理由を説明しなければならないと考えたようだ。
この2日間、たくさんの先輩ママや保育士側からの意見を聞くことができたキンタロー。今も預け先が「せめて土だったら」「都会だからそんな庭付きの預かる場所も…そんな所ない」と、考えれば考えるほど堂々巡りになっている。たくさんの人から子どもは成長する過程で“怪我はつきもの”と助言されたものの、彼女が許容するのは難しいようだ。
画像2枚目は『キンタロー。 2021年3月8日付オフィシャルブログ「ファーストシューズをフライングゲットぞ!の巻」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)