エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】キンタロー。長女の前髪カット初挑戦で「手が震えた」 辻希美や山川恵里佳も子どもの髪をセルフカット

お笑い芸人のキンタロー。が、長女の前髪のカットに初挑戦したことを報告した。髪の毛を切るのが得意だというキンタロー。だが、赤ちゃんならではの毛量の少なさと柔らかい髪質に苦労したようだ。実は子どもの髪をセルフカットする芸能人は多く、辻希美や山川恵里佳らも自身のブログでその様子を明かしている。

15日、お笑い芸人のキンタロー。(39)が公式ブログを更新。もうすぐ1歳になる長女の前髪が伸びてきたことから、初めてヘアカットに挑戦したことを報告した。キンタロー。は大学時代に先輩たちの髪を切ってあげていたそうで、ヘアカットの腕前には自信があるようだ。

しかし普通のはさみを消毒して挑んだものの、「髪の毛が柔らかすぎるし、量も違うし手が震えましたよ」と難儀したもよう。とはいえ仕上がりは綺麗で、キンタロー。自身も「スッキリしました」「きゃわわわわ」とより可愛くなった長女にメロメロの様子だ。ファンからも「カット上手ですね」「現役の美容師の私が太鼓判を押します!」と絶賛された。

今回は長女の前髪のみをカットしたキンタロー。だが、「全体カットの時はやはりお店にお願いした方がいいかなぁ」と悩んでいる様子だった。

前髪を気ってますます可愛くなった“ちびキン”ちゃん(画像は『キンタロー。 2021年1月15日付オフィシャルブログ「初の前髪カットに手が震えた。」』のスクリーンショット)

芸能人ともなれば幼少期から子どもを美容院に連れて行くイメージがあるかもしれない。実際に自分が通う一流の美容院に連れて行くという芸能人もいる。その一方で、キンタロー。のように自宅で我が子の髪を切っている女性芸能人も少なくない。

タレントの辻希美(33)は、昨年12月のブログで次男と三男の髪を同時にセルフカットしたことを報告している。「バリカンとスキバサミで 希美サロンです」と綴っていることから、

1 2