エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンタロー。誹謗中傷コメントに悩み、IPアドレスから「同一人物なのかしつこい人がいる」

お笑いタレントのキンタロー。は今年1月28日に誕生した長女“ちびキン”ちゃんと過ごす様子や子育て、ものまねなどについてブログに綴っているが、たまに心無いコメントが届くという。8月18日にはブログでお盆について書いているつもりが、いつのまにか誹謗中傷コメントへの悩みをこぼしていた。

キンタロー。はインスタグラムも運用しており、8月14日には長い髪をバッサリ切った姿とともに「オーダー通り完全に上戸彩さんと見間違えるくらい 上戸彩さんになれました」と投稿したところ、「ほんまやん! 上戸彩ちゃん風やん!」、「可愛い! 似合ってますね~ もう完全に上戸彩ちゃんにしか見えないです」と好意的なコメントが寄せられた。

また17日に『半沢直樹』で北大路欣也が演じる「中野渡頭取」をものまねして娘をおんぶした姿を投稿すると、こちらにも「よー似てるわぁ! ビックリした」、「最高に似すぎで涙が出ます ちびキンちゃんも大ウケだし可愛いし最高です」、「北大路欣也さんて直ぐ分かった~ちびキンちゃん笑ってる~将来大物になるよー」などの反響があり、多くが和まされているようだ。

キンタロー。『半沢直樹』で北大路欣也が演じる「中野渡頭取」をものまね(画像は『キンタロー。 2020年8月17日付Instagram「今日のコーデ。子育て中の中野渡頭取。」』のスクリーンショット)

ただ遡って2018年5月14日、キンタロー。はブログに『ものまね紅白歌合戦』で披露した欅坂46のものまねに対する反響が大きく、炎上についていろいろ考えたことを明かしていた。

2012年頃からAKB48の“不動のセンター”こと前田敦子をものまねして人気を得たキンタロー。だが、当時は「アメブロがオフィシャルではなかったためかなり無法地帯と化して大変な事になった」という。その後オフィシャルになってからはかなり守られているが、

1 2