エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】キンタロー。娘の怪我で世間を騒がせたことを謝罪 「行き場のないモヤモヤ」に苦しめられる

お笑いタレントのキンタロー。が14日、長女が預け先で散歩中に転び顔を負傷したことをブログで報告し、世間を騒がせたことを謝罪した。「私がついていれば…」と自分を責めるキンタロー。への励ましがブログに多数寄せられていたが、一方で「暗に保育士さんを非難しているようなものですね」とネット上で厳しい声が相次いでいた。

12日の『キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~」』で「ショックすぎる。。。」と題し、おでこに大きな擦り傷がある長女の写真を投稿。仕事が入っていたので一時預かり保育を利用したが、そこでの散歩中にバランスを崩して転んでしまったそうだ。顔に傷を負った娘を見てキンタロー。はかなり驚いたようで、時間が経過したブログでも「ショックで立ち直れない。大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かなー」、「不甲斐なさすぎる。私がついていれば」と取り乱していた。キンタロー。の両親はすでに他界しており、頼れる人が少ないため「こんな時本当に不安になってしまいます」と今後の預け先についても悩んでいるようで、何より「私が付きっきりだったら、大丈夫だったかな」と自分を責め、ますます落ち込んでいた。

翌13日のブログでは、「皆さんのコメント読んで、気持ちを落ち着かせております」と600件以上も寄せられた励ましの声への感謝を綴ったキンタロー。だが気持ちが晴れたわけではなく「正直なんで外なのに手を離したのって、頭の中モヤモヤもしてしまいました」「どんな状況だったのか話を聞いても、何で? 何で?って頭の中でなってしまいまして」と預け先へのわだかまりが残っていることも正直に打ち明けている。これまでもキンタロー。は子どもが生まれてから育児に関する不安を赤裸々にブログに綴っており、それにファンがアドバイスするという交換日記のようにもなっていた。この日も、

1 2