エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】キンタロー。長女の1歳誕生日に奮闘 イベントを詰め込みすぎて朝から大忙し

お笑いタレントのキンタロー。の長女“ちびキン”ちゃんが、28日に1歳の誕生日を迎えた。前日から部屋をデコレーションするなど奮闘していたキンタロー。だが、誕生日当日は朝からフォトスタジオに行くなど大忙しだったという。

27日、お笑いタレントのキンタロー。(39)が公式ブログを更新。翌日に長女“ちびキン”ちゃんの誕生日を控え、誕生日イベントのため準備していることを報告した。キンタロー。は「1歳の誕生日は盛大に祝いたい」という思いがあったらしく、気合を入れて部屋の飾りつけを行っていた。

自らデコレーション用の風船を膨らませて「目眩した笑」と明かすキンタロー。だったが、完成した“HAPPY BIRTHDAY”のデコレーションを見た読者からは「デコレーションかわいい」「夜遅くまで準備大変でしたね」という労いの声も届いていた。

長女の誕生日パーティのために部屋を飾りつけるキンタロー。(画像は『キンタロー。 2021年1月27日付オフィシャルブログ「明日はちびキン誕生日!の準備に奮闘。」』のスクリーンショット)

そして迎えた誕生日当日の午後、キンタロー。はブログに1歳を迎えた長女の写真を掲載し、朝から色々なイベントを詰め込みすぎて大忙しだったことを明かした。

まずはいつもお世話になっているフォトスタジオでの写真撮影をして、次のイベントとして“1升餅”でお祝いしたという。1升餅とは1歳の誕生日を祝う行事で、1升(約1.8kg)の餅を風呂敷に包んで赤ちゃんの背中に背負わせる。キンタロー。家でもこの1升餅を行ったところ、長女は大泣きしてしまったそうだ。

1升餅で大泣きしてしまった“ちびキン”ちゃん(画像は『キンタロー。 2021年1月28日付オフィシャルブログ「祝! 誕生日☆」』のスクリーンショット)

キンタロー。のブログ読者は子育て中のママが多いようで、

1 2