エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤田ニコルが「にこるんビーム」を封印した理由 台本を見て知った“テレビの怖さ”

当時は「何言ってんだコイツ」ぐらいにしか思わなかったという。藤田は「どうせ1~2年で飽きられる」と思っていたので、自分の好きなように振る舞い続けた。

この頃の藤田は、会話の中で「にこるんビーム」という言葉をよく使っていた。小学6年生からの口癖で、彼女の中では使うタイミングがあったのだ。しかしある番組の台本に「MC:本日のゲストは藤田ニコルさんです。(登場) 藤田:にこるんビーム!」と書かれており、登場するやいなや強制的に言わされることに“テレビの怖さ”を感じたという。これ以降「にこるんビーム」を封印することになったそうだ。

そんな藤田ニコルも今や23歳。敬語も覚え、言って良いこと悪いことを察するようになったと言い、「私も成長しましたよ」と笑う。“タメ口”の女性タレントは毎年のように新顔が登場してくるが、藤田はすでに卒業し新しいステージに入っているようだ。

画像1枚目は『藤田ニコル 2021年3月7日付Instagram「関西コレクションでした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

映画のイベントで「にこるんビーム」を見せたことも(2015年撮影)

1 2