エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】南キャンしずちゃん、安藤なつを描いたヌードデッサンに「発想が凄い」の声

同年11月にはボクシングを題材にした自伝的絵本『このおに』を出版した。また自身のインスタグラムでもシュールな作品を披露している。

YouTubeで3月13日にアップした『【全裸】メイプル超合金なっちゃんのヌードデッサンが完成!【南海キャンディーズ】』では、いよいよ安藤なつが服を脱いでモデルを務め、しずちゃんが念願だった女性のヌードを描いていく。しかもトークしながら筆を使っておりエンターテインメント性も忘れていない。視聴者からは「下書きとか実際塗りながら喋るっていうのが凄すぎでしたし、塗り方とかいろんなこと想像しながら絵を完成させるしずちゃん 天才すぎて高評価何回も押したいレベルです!」、「しずちゃんも作品も。モデルのなっちゃんが最初から最後まで真人間だったのも しずちゃんの芸術家ぶりを際立たせて面白かった」などの反響があり、「凄いな~芸術家の描き方! 青で全部塗るとか、発想が凄いし、上手なデッサン、羨ましい!」という声も見受けられた。

しずちゃんが描いたヌードデッサンを手にする安藤なつ(画像は『安藤なつ 2021年3月18日付オフィシャルブログ「米って粒々だから美味しいよね!」』のスクリーンショット)

ちなみに16日配信の『【自宅初公開】これが私の作業場!アトリエツアー【南海キャンディーズ】』では、しずちゃんの作品だけでなく、アニメキャラクターのフィギュアコレクションや『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦さんのサイン色紙などを公開している。

画像2、3枚目は『安藤なつ 2021年3月18日付オフィシャルブログ「米って粒々だから美味しいよね!」』『南海キャンディーズ しずちゃん 2020年9月6日付Instagram「くらんくいん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『さくらの親子丼』に出演したしずちゃん(画像は『南海キャンディーズ しずちゃん 2020年9月6日付Instagram「くらんくいん」』のスクリーンショット)

1 2