エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安藤なつ「医療介護現場の皆さん」に感謝 夜勤の夫を見送る思いに共感の声「うちもそうです…」

新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、最前線で奮闘する医療従事者や介護サービスの現場では心身ともに疲れてストレスも増えている状況だ。そんななか夫が介護職に携わる安藤なつ(メイプル超合金)が、4月21日午後6時半すぎにTwitterでつぶやいた言葉が共感を呼んでいる。

夜勤の夫を見送って「今特に大変な医療介護現場の皆さん感謝しています」とツイートした安藤なつ。自らも「自宅警備頑張ります」と意気込んだところ、「うちもそうです がんばりましょう!!」、「私の元嫁は介護職です。尊敬します。ちなみに私は警備員ですw」という声が届いた。

安藤なつは2019年11月22日“いい夫婦の日”にブログで入籍を報告して、「お相手は年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれる素敵な方です」と紹介していた。

同年12月1日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演した際には結婚相手の男性について6歳下の33歳だと明かしており、安藤なつも以前に介護の仕事をしていたことから意気投合して交際がはじまったと結婚までの経緯を語っている。松本人志から「安藤なつロスですよ」と松本流で祝福されたものだ。

このたびのツイートからは、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下で安藤なつが夫を気遣うとともに、

1 2