エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、グルメロケの反響を詫びる安藤なつに優しさ「どんだけー!」

安藤なつ(メイプル超合金)が、バラエティ番組のグルメロケでとった行動に対する一部の反響を受けてTwitterで詫びた。その成り行きに納得できないフォロワーの間で物議を醸すなか、安藤をよく知る有吉弘行が「どんだけー!」とツイートした。

TBS系で9月20日に放送されたバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』で、安藤なつ日向坂46の佐々木美玲、丹生明里が千葉県銚子市にある「プリンのような伊達巻」が名物の寿司店を訪れた時のことだ。

名物の伊達巻が一人前しかなかったため3人でじゃんけんをしたところ、安藤なつが勝って食レポすることになった。「めちゃうまい」と堪能する安藤を目の前にして日向坂46の2人が「うわー」と羨ましそうにする場面に、VTRで見ていたMCの日村勇紀は「あげろよ!」と訴えていた。

このことに一部の視聴者からTwitter上で「みんなで分ければいいのに」、「安藤なつだけ食べてもおもしろくない」といった声があがるなか、安藤なつが20日夜11時過ぎに「自分のしたことで不快な気持ちにさせてしまった皆様、ごめんなさい。今後このようなことがないように気を付けます」とツイートしたのである。

すると有吉弘行がそれをリツイートして「どんだけー! 大外刈りー! けったらちょっそー!」とコメントしたところ、

1 2