海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「もう終わりだと思った」ゴミ収集車に投げ込まれた7歳男児、運転手が間一髪で救う(米)

気のゆるみが生じやすくなるものだ。しかし仕事に集中していたウォルドさんは事故の瞬間を見逃すことなく、すぐさま異変に気付いた。

エリアス君を発見した当時のことを、ウォルドさんはこう語っている。

「なにかが(収集車の中に)落ちたのが見えて、すぐさま(粉砕用の)刃を止めました。そして急いで緊急ダイヤル991に電話したんです。」
「外に出てみると、子どもの姿が見えました。」
「『助けて、助けて』と叫ぶその子に『大丈夫、もう大丈夫』と伝えたんです。」

一方「ウォルドさんの叫び声でようやく気付いた」という祖母カルメン・サラザールさん(Carmen Salazar)は、ウォルドさんへの感謝の意を以下のように述べた。

「エリアスが数分前に出ていったかと思うと、次に聞こえたのはトラックの音と男性の叫び声でした。」
「(エリアスがゴミとともに投げ込まれた)その瞬間、ウォルドさんが監視カメラに目を向けていて、すぐさま行動してくださったことを本当に感謝しています。」
「さもなくば、孫は今ここにはいなかったことでしょう。」

ロボットアーム式のゴミ収集車は効率的に回収できるが、中身の確認や誤操作により一層の注意が必要だ。昨年7月には、運転手の操作ミスによってゴミ箱の隣のベンチがひっくり返され、座っていた女性が投げ出される事故が起きていた

画像は『NBC News 2021年2月16日付「7-year-old boy rescued after accidentally landing in trash truck」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

ゴミ収集車に投げ込まれてしまったエリアス君(画像は『NBC News 2021年2月16日付「7-year-old boy rescued after accidentally landing in trash truck」』のスクリーンショット)

1 2