自慢のコレクションに新たなバッグが加わったことを動画で報告した。
「アタシ、このバーキンが死ぬほど欲しかったんだよ。」
「アンタ達にアタシのこの気持ち、伝わる? そこらじゅうのエルメスの店に電話しまくったんだから。今年出たやつなんだ。探しまくった挙句に、やっと見つかった。カネは3倍かかったけど、それでも気に入ってる。」
カーディは、そう言いながらゲットしたてのバッグをファンに見せびらかせた。
カーディが今回手に入れたライトブラウンのバッグはレザー&キャンバス素材の「カーゴ」という軽量モデルで、5つのアウターポケットとカップホルダー付き。高級感と実用性を兼ね備えた初の“オフロード・バッグ”だ。これまでのテイストとは若干異なるもののカーディは、
「ちょっと地味めなのは分かってる。だけどアタシ的にはすごくいいなって思えた、ほんとカワイすぎ。」
とバッグを絶賛。最後はご機嫌な高音ボイスで、
「持ち歩くのが待ちきれない~」
と歌うカーディであった。
気になるその価格だが、現在同様のものはオンラインショップ「on 1stdibs」で6万5000ドル(約680万円)~、「JaneFinds」では7万9995ドル(約840万円)~となっている。カーディが動画の中で「3倍かかった」と暴露していたこともあり、『page six』ではカーディがこのバッグに「24万ドル(2500万円超)近く支払ったのでは?」と報じている。
ちなみに昨秋、自身のコレクションを披露した際には「あなたがバーキンを持つことでブランド価値が下がった」「“高級感”を損ねる」とアンチからバッシングを受けていたカーディ。さらには「ちゃんと直営店で買った?」「フェイクでは?」などという質問まで飛び出したため、「白人セレブには誰もそんなことしないくせに」と自身への人種差別とも取れる不当な扱いに不快感をあらわにしていた。
画像は『Cardi B 2020年10月13日付Instagram「Pick a color」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)