エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】板野友美の結婚に、AKB48時代から“ともちん推し”の丸山桂里奈「ともちんが幸せなだけであたしゃ幸せ」

「とにかくいつもムキたてのゆで卵みたいな肌質で、話したらナタデココが言葉からわかるくらい透き通ってるともちん。」と丸山らしい独特の表現で褒めたたえ、「そんなともちんが、素敵な人と出会い、これから素敵な家庭を築いていくのだと思うとなんだかウキウキになります」と心を弾ませた。さらに「現役アスリートの妻はすごく大変と聞きますが、ともちんなら何でもこなせそうです これからは奥さんですが、こんな可愛い奥さんいないよね。私も奥さんなのに、違いすぎる笑笑」と昨年9月に妻になったばかりの自身と比べて笑った。

丸山は板野について「AKB48の神7でありながらも、神様みたく上にいるのではなく、平地にもおりてきてくれる人です。」とも記しているが、丸山は2013年6月5日にブログで読者からの質問「AKB総選挙では誰に投票しますか?」に「ともちん。ともちん推しでーす」と回答。板野が11位に終わった総選挙後のブログでは「あたしはともちん推しだったので残念ですが、ともちんはやっぱりスーパーに可愛い」と当時から板野が大好きだったのだ。まだ丸山が現役選手だった頃だ。

丸山桂里奈の結婚パーティーにて(画像は『板野友美 2020年9月25日付Instagram「丸山桂里奈さん 本並健治さん」』のスクリーンショット)

丸山の熱い結婚祝いメッセージに板野が「まるかりさーん 本当に優しすぎます こんなに素敵なコメントありがとうございます!」などと返信すると、また丸山が「ともちんが幸せなだけであたしゃ幸せよ 奥様頑張りましょう」などと応じている。丸山が昨年9月に本並健治さんと結婚した際に事務所が開催したパーティーでは、板野は小島瑠璃子と司会を務めた。板野はSNSで「末永くお幸せに… まるかりさんの笑顔がとっても輝いてました」「あーーー私も、幸せっ」とほっこりしていて、互いに相手の幸せを自身の幸せと思える関係のようだ。ちなみに板野は丸山に結婚祝いとしてティファニーのペアのカップを贈り、丸山は「ともちん、ありがとうぉー。」「#新居で使います」と大喜びだった。

画像2~5枚目は『板野友美 2021年1月5日付Instagram「いつも応援してくださる皆さまへ」、2020年9月25日付Instagram「丸山桂里奈さん 本並健治さん」』『丸山桂里奈 2020年9月25日付オフィシャルブログ「ともちんにお祝い、いただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

板野友美から丸山桂里奈に贈られた結婚祝い(画像は『丸山桂里奈 2020年9月25日付オフィシャルブログ「ともちんにお祝い、いただきました」』のスクリーンショット)

1 2