エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】本並健治「56歳で56台の車集めた」 妻・丸山桂里奈も“車好き”も「車道楽はヤバい!」の声

9月4日に元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈と電撃入籍し、新婚ほやほやの元サッカー日本代表で解説者の本並健治氏。丸山が本並氏と初めてキスしたのは本並氏が運転する車の中だったと明かしているが、本並氏は車に並々ならぬ情熱を注いでいるらしい。

8日放送のトーク番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に本並健治氏が初出演した。番組では車好きな一面が紹介されたが、本並氏が朝8時前から愛読書『カーセンサー』を自宅ソファーに座って眺める様子がVTRで映し出された。「今度はどんな車買おうかな?」と口にする本並氏に、起床してきた新妻の丸山桂里奈が「また買うの? 1か月ぐらい前に買ったばっかじゃん!」とたしなめた。

というのも「(自分の)年の数だけ車買いたい」「今56歳ですけど、56台の車集めた」と本並氏はこれまでに多数の車に乗ってきたことを明かしている。「最長で2年ぐらい、早かったら2か月ぐらいでどんどん替えて」という本並氏、現在は「3台持ち」だそうで9月に「ベンツ CLS350」を購入し、番組収録の2日前にジャガーのEV車が納車されたばかり。「めちゃめちゃ早いんですよ」と「ジャガー I-PACE」について話す本並氏は嬉しそうだ。

「過去56台乗ってきたけどjaguar は初めて楽しみだ!!」と本並健治氏(画像は『本並健治 2020年9月22日付Instagram「まいど! 家族車。」』のスクリーンショット)

このジャガーについて、丸山桂里奈も9月22日にツイッターで「これで我が家は3台持ちになりました。車だいすきなので、もはやテンションあがりまくりです」と満面の笑みで車の前で撮影した夫婦の2ショットを投稿している。「jaguarは電気自動車なので、急速充電したら100キロすぐ走れるみたい。エコですね。馬力が半端ないです」と報告すると、「カッコいい!」「いろんなところに御夫婦で行ってください」などの返信が寄せられていた。

車が3台になったことを報告した丸山桂里奈(画像は『karina maruyama丸山桂里奈 2020年9月22日付Twitter「家族車」』のスクリーンショット)

車が大好きだという丸山桂里奈は『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(BS日テレ)に2018年11月に出演したが、

1 2