エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】丸山桂里奈“丸山節”で坂上忍の人柄を称賛 結婚について「発表前に伝えたかったですが」

元サッカー日本代表で解説者の本並健治さんと9月5日に公開結婚式を行った元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈。20日にインスタグラムで坂上忍からもらったお祝いを披露して、嬉しそうな笑顔とともに「いつもお世話になりっぱなしで ありがとうございます」と礼を述べつつ安定の“丸山節”で坂上の人柄を称えた。

丸山桂里奈と言えば、バラエティ番組でとんちんかんなトークを繰り出す“おバカ”キャラで知られる。5日に『東京ガールズコレクション2020』で行った公開結婚式では、神父役を務めた前園真聖に「愛して真心を尽くすことを誓いますか?」と問いかけられ「誓いまーーーす」とバラエティのようなノリで答えたことから“丸山節”と話題になった。

20日には、インスタグラムで結婚祝いをくれた坂上忍について「動物大好きで、棒をだいぶ上からささってるくらいきっちりしてる感じですが、いつも優しく気にかけてくださいます」と独特な表現の“丸山節”で称賛すると、「恐縮中の恐縮です 人妻になっても私は変わりませんので、引き続きよろしくお願いします」と呼びかけていた。

坂上忍のお祝いを手に笑顔を見せる丸山桂里奈(画像は『丸山桂里奈 2020年9月20日付Instagram「坂上さんからお祝いをいただきました。」』のスクリーンショット)

愛犬家で知られる坂上忍はフジテレビ系動物バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』でMCを務めており、2018年には犬や猫と絆が深い個人及び団体を表彰する「エンジン01動物愛護・ワンダフル・パートニャーズ賞」を個人で受賞したほどの動物好きだ。

昨年2月22日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』に坂上忍が出演すると、

1 2