元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(37)と元サッカー日本代表で解説者の本並健治氏(56)が5日、さいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」のステージで結婚したことをサプライズ発表した。丸山は同日深夜のSNSで4日に入籍したことを報告しており、芸能人やサッカー仲間からもたくさんの祝福メッセージが届いている。
2012年になでしこリーグ「スペランツァFC大阪高槻」に監督と選手として所属していた、本並健治氏と丸山桂里奈。2人は無観客開催で生配信された東京ガールズコレクションのステージに純白のタキシードとウエディングドレス姿で現れ、牧師役で登場した元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(46)が見守る前で“誓いのキス”の代わりに投げキスを交わした。生配信の視聴者は最初状況が飲み込めず「演出? コント?」と戸惑っていたが、丸山は「マジですよ!!」と本当に結婚したことを強調した。
2人の所属事務所も文書で、入籍したことを認めた。昨年までは仲間と一緒に食事に行くぐらいの間柄だったが、今年に入り自然と交際がスタートしたという。お互いの家を行き来し、テレビを見ながらお酒を飲んだりするリラックスした時間が、2人の距離をグッと縮めていったようだ。丸山はステージ上で「今、不安(コロナ禍)の中で過ごしてますが、家族になるといろんなことができる」と結婚を決めた理由を語っている。
『丸山桂里奈karinamaruyama Instagram』では「サッカーボールで繋がった運命の人に出会えたことを幸せに思い、楽しく笑いが絶えない家庭を作りたいと思っております」と綴り、