イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アデル、アルバム『21』リリースから10年 感謝を綴るもファンは「新アルバムの発表かと…」

アルバムを聴いてくれたファンに感謝の気持ちを綴った。

「10年前がどんなだったか、どんな風に感じていたかをほとんど覚えていないなんて、クレイジーよね。でも私達を皆さんの人生に迎え入れてくれたこと、私をあなた達の人生のサウンドトラックにしてくれたことに心から感謝します。」

「古い友人へ、10周年おめでとう」と過去の自分に語りかけたアデル(画像は『Adele 2021年1月24日付Instagram「Well I never!」』のスクリーンショット)

しかし今回のアデルの投稿を見たファンは、新アルバムの発表と勘違いしたようだ。アデルは3rdアルバム『25』以降、新たなアルバムを発表していない。あるフォロワーが「新アルバムの発表かと思った」とコメントすると、「私もそう思った」「僕も」「アルバムはどこ?」「早く新アルバムを!」といった声が相次いだ。

ファンはアデルが新アルバムを発表したと勘違い(画像は『Adele 2021年1月24日付Instagram「Well I never!」』のスクリーンショット)

アデルは昨年10月に米TV番組『Saturday Night Live』でホストを務めた際、「アルバム制作はまだ終わってないの」と話していた。また今月初めには、アデルの友人で英コメディアンのアラン・カーが、アデルの新曲のいくつかを聴いたことを明かしている。

「新アルバムに収録するいくつかの新曲を実際に聴いたよ。なんてことだ。素晴らしすぎる。本当に見事だよ。僕は彼女に『君の声は、古い友人のようだ』と伝えたんだ。」

「チャートインしてる歌の中には、アデルみたいに聞こえる歌手もいるよね。『アデルに似てるな』って思っても、本物のアデルの曲を聴いた途端『やっぱり違う。彼女はオンリーワンだ。アデルは1人しかいない』って気付くものさ。」

画像は『Adele 2021年1月24日付Instagram「Well I never!」、2020年10月28日付Instagram「Had the best time on SNL!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『Saturday Night Live』でホストを務めたアデル(画像は『Adele 2020年10月28日付Instagram「Had the best time on SNL!」』のスクリーンショット)

1 2