エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】森且行の日本選手権初優勝に元SMAPメンバー全員が祝福コメント ファンら「再結成に等しい」「こんな奇跡みたいなことある?」

ネット上では「感動しました」「こんな奇跡みたいなことある?」という声があがった。それと同時に「来年とか再来年とか再結成しないかな」「6人揃ってこそのSMAPなんだよね」とSMAP再結成への期待を寄せる声も多かった。

2016年12月31日をもって解散したSMAP。その後、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛は独立して「新しい地図」として活動をスタートさせた。中居正広も今年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所、個人事務所を設立した。現在ジャニーズ事務所に残っているのは木村拓哉だけ、しかも森がオートレーサーに転身している現状を考えると、6人揃ってのSMAP再結成は現実的ではない。

もちろんそれを理解しているファンも多く、今回の出来事に喜びながらも「それぞれが今いろんな環境で難しいことなのは分かってます」と冷静な分析をする声も聞かれた。それでも「いつかは!」と願わなくてはいられないのがファンの心情だろう。

今後SMAPが再結成する日が来るのか、それは現時点では誰にも分からない。ひとつ確かなことは今回の出来事がSMAPファンに大きな希望を与えたことだ。SNSでは「自分の中でSMAPの再結成に等しいかもしれない」という声もあり、森の快挙を元メンバー全員で祝えたことがファンにとっては大きな一歩なのである。

画像2枚目は『香取慎吾 2020年11月3日付Instagram「森くんからまた涙を貰いました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

「日本一おめでとう!」森且行選手を祝福した香取慎吾

1 2