エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】必ずSMAPは復活すると信じている、立川志らくの持論に「涙が止まらない」の声

立川志らくがメインMCを務めるTBS朝の情報ワイドショー番組『グッとラック!』で、中居正広が21日に行った会見でジャニーズ退所と独立を発表したことに触れた。特に彼のコーナー「志らく一段らく」でSMAPについて語った持論に対して、Twitter上で「泣かされちゃった」などの反響があった。

志らくは「帰属論というのがあり、人間は何かに帰属せねば生きていけない」と切り出してサラリーマンは会社、歌手は歌に帰属するが「SMAPは歌やテレビではなくSMAPそのものに帰属している」という。

以前からその「帰属論」に基づいて「だからSMAPは解散するわけにはいかない。ファンはSMAPに帰属して生きているからSMAPもファンのために解散してはいけない」と言い続けてきた立川志らく

「だから私の中でSMAPは未だに解散していない、ちゃんとあるんだ」と語る。中居正広の会見については「SMAP愛が溢れていた」と評し、

1 2