エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広の退所会見巡り、勘繰る泉ピン子に朝日奈央が反論「中居さんが考えたと思いますよ」

中居正広がジャニーズ事務所退所と独立を発表した記者会見を、2月23日放送のTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』で取り上げた。女優の泉ピン子がこの会見について、中居が一人で考えたのではなくアイデアを出した人がいるのではないかと勘繰るなか、タレントの朝日奈央が反論。Twitter上で「ピン子に比べて朝日奈央はすげーな」と反響を呼んでいる。

中居正広が21日に行った記者会見は、中居が自ら前説的に登場して段取りを打ち合わせるという異例な進行で場を和ませた。そこで一旦下がって改めて本番という形でスタートする凝りようで、“中居劇場”とも言える明るい会見に終始したのである。

『アッコにおまかせ!』ではその会見をVTRで見て、和田アキ子が「ツッコミもボケも全部一人で、すごいですね」と感心した。

ゲストの泉ピン子が「大人になったね~」と感慨深げに唸るので和田が「木村拓哉が47歳ですよ」と脱線すれば、泉も「私のところにメリーさんが連れて来た時、香取慎吾くんは小学校6年生だったからね」という風に2人にとってSMAPは「昔からよく知っている」存在なのだ。

ざっくばらんにトークが進むなか、中居正広の会見について和田が「これ全部自分で考えたのかな?」と口にすると、

1 2