エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広の退所会見巡り、勘繰る泉ピン子に朝日奈央が反論「中居さんが考えたと思いますよ」

泉が「アイデア出した人いるんじゃない? 中居くん一人で考えられないと思うけど」と返したところスタジオは笑いに包まれた。

だが朝日奈央だけは「いや、中居さんが考えたと思いますよ」と反論したのである。しかも泉から「退所も?」と問われると「それは絶対に中居さんだと思います」とキッパリ言い切った。

そんな彼女のリアクションに対して、Twitter上では「ピン子に比べて朝日奈央はすげーな。見直したし好きになったわw」、「普通やったら大御所とか言われてるやつに対して そうですね~。そうかもしれないです~。とか同調しそうなところなのに ちゃんと否定してくれたところが 好感度上がるよね! 言ってくれてありがとう!」などの反響があった。

朝日奈央はアイドルグループ・アイドリング!!!の2期生として2008年4月から活動を続け、2015年10月にグループを卒業してからはタレントとしてバラエティ番組を中心に活躍している。

思えば2017年8月1日放送の日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』では張り切り過ぎて、共演した乃木坂46・秋元真夏のトークに被るように入り込み、ネットで「うざい」「うるさい」と叩かれたものだ。

それでもバラエティ番組で場数を踏んで「NGなし」と注目を集めながらコメントの力をつけており、今回の『アッコにおまかせ!』ではこれまでに培ったものが発揮されたのではないだろうか。

画像2枚目は『朝日奈央 2020年2月16日付Twitter「ロケちょおたのしすぎいい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

朝日奈央とアイドリング!!!育ての親・バカリズム(画像は『朝日奈央 2020年2月16日付Twitter「ロケちょおたのしすぎいい」』のスクリーンショット)

1 2