エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広、SMAP不仲説に「自分たちがわかっていればいい」 それに市井紗耶香が深く共感したワケ

中居正広が2月21日に都内で記者会見を開き、ジャニーズ事務所退所と独立を発表。およそ2時間にわたり取材陣からの質問にユーモアをまじえながら答えた。そのなかでSMAP解散を巡る「不仲報道」について語った言葉に元モーニング娘。の市井紗耶香が反応、Twitterで「深く共感です」とコメントした。

中居正広は会見でSMAP再結成について聞かれると「1%から99%の中にある」との表現で可能性をほのめかし、「環境みんなそれぞれありますから」とジャニーズで活動を続ける木村拓哉新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の立場を尊重した。

その流れでSMAPの不仲報道が話題になると「当時の報道も見ていないし、本当に“不仲”というものなのかもわかんないんですけど。まあまあ不仲でいいんじゃないですか」と笑いながら答えた中居。

「別にいいんですよ、本人たちがわかっていれば。恋人、家族でもそうでしょう? 自分たちがわかっていればいいことであって…」と解散騒動時の心境を振り返り、「不仲って言われて、不仲って思っててもいいのかなあって。一個一個違うっていうのもね」と話した。

そんな中居正広の会見内容について、元モーニング娘。の市井紗耶香がTwitterで「憶測だけで書かれることもあるけれど、本人たちの気持ちが繋がっていればそれでいい」と噛みしめてから「笑い飛ばせるくらいがちょうどいい。深く共感です」とつぶやいた。

モーニング娘。の2期メンバーだった彼女は、

1 2