エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAPの話題で盛り上がる年末年始 『ガキ使』『充電させて』『ななにー』で新たな進展

SMAPが2016年12月31日に解散して3年、2019年大晦日放送の日本テレビ系年末特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」』に新しい地図として活動する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が登場したのをはじめ、2020年も正月から元SMAPが活躍する番組が注目を集めている。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』では、序盤のロケバスシーンに草なぎ剛が『全裸監督』のパロディーでブリーフをはいてカメラを持った姿で登場。松本人志に「あなたは草なぎ派? 中居派?」とまさかの質問をして笑わせた。

SMAPが解散した理由として、ジャニーズ事務所に残った中居正広木村拓哉、そして事務所を退所して新しい地図での活動をはじめた3人とのマネージャー絡みの派閥が要因とされるだけに「草なぎ派? 中居派?」は意表を突いたワードである。ただ、松本人志は中居正広と仲が良いことを公言しているので「中居派」と答えつつ、「派閥とかじゃないけどね」と補足した。

年が明けて2020年1月2日に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の「行くぞ!令和最初のお正月は超パワスポ“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ!新春3時間SP」に新しい地図の3人がロケ出演、電動バイクに乗って出川哲朗とそれぞれアポなし旅を行った。

一行が訪れたペットショップの女性が大喜びして「バアバ」と母親を呼んだので、

1 2