エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAPの話題で盛り上がる年末年始 『ガキ使』『充電させて』『ななにー』で新たな進展

香取が顔を覗かせた「バアバ」に手を振ったところ「ごめん、キムタク派なんよ」と返されて大ウケしていた。

電動バイクでロケを行った香取慎吾と出川哲朗(画像は『香取慎吾 2020年1月2日付Instagram「#出川哲朗の充電させてもらえませんか 出川さん.スタッフの皆さんありがとうございました!」』のスクリーンショット)

また、出川哲朗は昨年7月20日放送の同番組でゲスト出演した中居正広とバイク旅を行っており、今回のロケで香取慎吾が「なぜ『何で充電がヤバい、あと20%』、『ああーヤバいー』と焦るようなロケにするのか」とボヤいたところ、出川が「全く同じこと言ってるでしょ、中居くんと」と指摘して香取を苦笑させた。

さらに香取から草なぎ剛へとバトンタッチして伊勢神宮へ向かう途中、信号待ちしていると「つよぽーん! どこ行くの?」とファンに声をかけられた。草なぎが「何か出川さんに誘われてねぇ、目的がよく分かってないのよ」と答えたので、出川が「皆、ホントに言うこと一緒なんだよな。中居くんも前に来たけど、ホント似てるよねSMAPって」と笑顔を見せる一幕もあった。

草なぎ剛と出川哲朗(画像は『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 2020年1月2日付Twitter「#出川哲朗の充電させてくれませんか 新春3時間スペシャルのご視聴ありがとうございましたっ」』のスクリーンショット)

実は1月1日の16時からフジテレビ系で放送された明石家さんま&木村拓哉による特番『さんタク』のロケで、立ち寄った小学校の近くに出川哲朗が来たと聞いて、木村が「充電のやつですか?」と反応したこともタイムリーではないか。

しかも同日15時からAbemaTVで生放送された稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓 #22 元日SP』で、お笑いコンビ・ナイツが木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』をネタにして笑いをとった時のことだ。

ナイツの土屋伸之が番組スタッフに「香取さんがグランメゾンを見てるから、ネタをやっても大丈夫だよ」と言われたことを明かすも、香取は「見れてないですね…全部は」と歯切れが悪い。

そこでゲストから「見ていたの?」と確認されると、香取は『グランメゾン東京』で木村拓哉演じる主人公・尾花夏樹が見せた“三ツ星ポーズ”を真似たところ拍手が起きたのである。

年末年始にかけて『ガキ使』での「中居派」発言にはじまり『充電させて』で「キムタク派」のワードが飛び出せば、元日生放送の『ななにー』では不仲説の囁かれる香取慎吾が木村拓哉の真似をするという進展が見られたわけだ。

Twitter上では、それぞれの視聴者から「『ホント似てるよねSMAPって』この言葉は核心をついてる」、「さんタク最高やった! SMAPを思いうかべちゃったよ全部 出川さんの充電もみてるんやろうなあ! なんかSMAPもどってきそうやなあ~」、「さんタクで木村拓哉が充電のやつ…って言う ななにーではナイツが香取慎吾に促して(?)香取慎吾がグランメゾン東京の尾花の真似をする 結論 皆SMAPを欲してる」などの反響があった。

画像2~4枚目は『香取慎吾 2020年1月2日付Instagram「#出川哲朗の充電させてもらえませんか 出川さん.スタッフの皆さんありがとうございました!」』『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 2020年1月2日付Twitter「#出川哲朗の充電させてくれませんか 新春3時間スペシャルのご視聴ありがとうございましたっ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

出川哲朗と稲垣吾郎(画像は『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 2020年1月2日付Twitter「#出川哲朗の充電させてくれませんか 新春3時間スペシャルのご視聴ありがとうございましたっ」』のスクリーンショット)

1 2