エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“中居正広引退”の噂で甦るSMAP解散騒動の悪夢 「香取慎吾の時と同じ」の声も

中居正広がMCを務めるテレビ番組が次々と終了するのではないかという情報を巡り、芸能ニュースサイトで10月19日に「中居正広がジャニーズ事務所を退所し、芸能界を引退するのではないかと噂されている」との趣旨を報じた。そのニュースを受けて様々なツイートが飛びかっており、中居引退説について「あり得ない」とする声や「慎吾の時と一緒」というファンも見受けられる。

報道の概要は、中居正広のレギュラー番組4本のうちテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』、日本テレビ系『新・日本男児と中居』、TBS系『中居くん決めて!』が終了の危機にあるという情報が流れ、業界関係者から「SMAP解散後、ジャニーズ事務所に残った木村拓哉はドラマなどで活躍しているが、ここに来て中居正広は行き詰っている」「彼は責任感が強いので、テレビ関係など周囲に迷惑がかからぬよう整理したうえで引退発表するのではと噂されている」というものだ。

Twitter上では「中居正広が芸能界引退したらめちゃくちゃ、困ります わたしがテレビみている番組は中居正広の番組が一番多いんですよ」、「中居くんは引退なんかしません。SMAP再結成してないし。キスマイまだまだだし。キスマイがSMAPを越えるところ、一番みたいのは中居正広だよ。ジャニーさんがいない今、中居くんはジャニーさんのかわりにキスマイをみてるんだよ」といった中居引退説を歓迎しない声が目立つ。

あるファンは「中居くんが芸能界引退すると記事出てる 慎吾の時と一緒 中居正広は絶対芸能界に居ないといけない人 中居正広を消すなんて許さない…」とツイートしている。

SMAPが解散する2016年12月31日を前に11月、

1 2