エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“中居正広引退”の噂で甦るSMAP解散騒動の悪夢 「香取慎吾の時と同じ」の声も

スポーツ紙などで「香取慎吾がジャニーズ事務所との契約が切れる2017年9月をもって芸能界から引退するのではないか」と報じられた。当時、香取はその噂に驚いており、今でも芸能界で活躍しているのはご存知の通りだ。

ただこのたびの報道に、一部のファンは「事務所がそうしたいのね…中居正広を消すなんて許さない 中居くんは中居くんが何とかすると思ってる人もいるけど中居正広には中居正広が居ないんだよ 今一番守らなきゃならないのは中居くんだから」、「中居正広は大丈夫だと思います でも…シンドイだろうなぁ でも中居くんの意思ではなく引退なんて? はっ! 有り得ないかと…」とつぶやいており、やはりジャニーズ事務所の力を警戒しているのだろう。

2016年1月13日付のスポーツ紙で「SMAP解散へ」と報道され、いわゆる“SMAP解散騒動”が起きた時も、一旦は1月18日放送の『SMAP×SMAP』で5人からメッセージがあり収束した。しかし8月14日にはジャニーズ事務所によるSMAP解散のリリースが流れ、メンバーのコメントも発表されたことが思い出される。

「まさかSMAPが解散なんて」と多くのファンが信じていたものの、“SMAP解散騒動”を巻き起こした芸能ニュースが現実になったわけである。今回は「中居正広が芸能界引退とかありえるわけがないだろ 木村、吾郎、剛、慎吾を残していなくなるわけない 俺は断固信じない」といったファンの思いが伝わることを願いたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2