エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広、古市憲寿、劇団ひとりのロケが『ナカイの窓』のよう 「レギュラー化だよ」の声も

テレビ朝日系で土曜日正午から届けるニュース情報番組『中居正広のニュースな会』が9月21日に「特別編」を放送、いつもと違ってスタジオを飛び出し都内でロケを行った。MCの中居正広が準レギュラーの古市憲寿とお互いに距離を感じており、もっと打ち解けようとおもてなしロケを企画したのだ。準レギュラーの劇団ひとり、進行の島本真衣アナウンサーも加わり“おもてなしスポット”を満喫する姿に視聴者から様々な反響があった。

振り返れば古市憲寿がインスタで8月30日、ホテルのプールで白鳥の巨大浮き輪に乗って笑顔を見せる姿を公開したのは、今回のロケで最初に訪れたインスタ映えスポットで撮った1枚である。投稿時にはそれが『中居正広のニュースな会』のロケだと明かしていないので、フォロワーから「意外すぎて笑」、「かわいい 楽しそう! プールでとかレアだ」、「めちゃくちゃ楽しそうで、見てて笑っちゃう」などのコメントが寄せられていた。

さらに最新鋭のスポーツマシンを楽しめるアミューズメント施設でバッティングマシーンを楽しんだりするなか、移動中には話が弾み中居正広の父親との思い出やマイケル・ジャクソンへの思いなども聞かれた。

SMAPファンで知られる芸能コラムニストの山田美保子は、視聴後にブログで「楽しかったですね~」「『ナカイの窓』が終了した今、プライベート感(後ろのチャックを閉めていたとしても)満載な中居くんを見られる機会がないので、色々、興味深く拝見しました」と感想を述べている。「後ろのチャック」とは、

1 2