イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、体型批判への反論がファンの共感呼ぶ「有害で容認できないものだ」

ファンからは多くの励ましのコメントが届いた。

「ポルノやソーシャルメディアなんかは男性に対して、ビリー・アイリッシュのような体型は肥満で普通じゃないって教育したのよ。」
「ビリーは美しいわ。彼女の体型を批判しないで。お願いだから彼女や同様の人達を批判しないで欲しい。体型批判はニュースでもゴシップでもないわ。有害で容認できないものなのよ。」
「ビリーの体型についてツイートしてる人は、『女性と付き合ったことが無いんだ』と叫んでいるように見えるよ。」

ビリーは今年3月、ワールドツアー『Where Do We Go』のオープニングコンサートを米マイアミで開催し、体型批判に対するショートビデオを披露した。ビリーが洋服を1枚ずつ脱いでいき、体型に関するメッセージを伝えた内容だ。新型コロナウイルス感染拡大のためツアーは延期されたが、動画はビリーのSNSで公開されて大きな話題を呼んだ。

ビリーは2019年にカルバン・クラインのキャンペーンモデルに起用され、CMではこのように語っていた。

「私は自分のすべてを世間に知られたくはない。だから大きくてバギーな服を着るの。誰も意見することができない。だって彼らはその下に何があるかを見たことがないんだもの。」
「誰も決して『彼女は細くて、あの子は細くない、彼女はお尻が大きくて、あの子は大きくない』なんて風には言えない。誰も彼女達のことを知らないんだから、そんなことは言えないのよ。」

2019年、カルバン・クラインのキャンペーンモデルを務めたビリー(画像は『Calvin Klein 2019年5月19日付Instagram「“Sometimes I find it easier to share through music…” — #BillieEilish」』のスクリーンショット)

現地時間14日、ビリーはInstagramに上半身アップの写真を公開、「本当に過去に戻りたい?」と一言だけ記している。

画像は『BILLIE EILISH 2020年10月12日付Instagram「say it twice」、2020年10月14日付Instagram「do you really wanna go back in time?」』『CHIZI DURU 2020年10月8日付Instagram「In case someone needed a reminder….」』『Calvin Klein 2019年5月19日付Instagram「“Sometimes I find it easier to share through music…” — #BillieEilish」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

「本当に過去に戻りたい?」とビリー(画像は『BILLIE EILISH 2020年10月14日付Instagram「do you really wanna go back in time?」』のスクリーンショット)

1 2