イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、体型批判への反論がファンの共感呼ぶ「有害で容認できないものだ」

米シンガーソングライターのビリー・アイリッシュ(18)がタンクトップ姿で歩くプライベート写真が流出し、ボディシェイマー(体型批判をする人)がSNSで彼女の体型を非難した。ビリーはこれに対し人気ユーチューバーの動画で反論、ボディシェイマーに反対するファンからは称賛の声があがった。

今週初め、ビリー・アイリッシュがベージュのタンクトップにショーツ姿で外出するところがロサンゼルスでパパラッチされた。ビリーは体型を隠すため、あえてオーバーサイズの洋服を着ることで知られている。

肌を露出したビリーの姿がタブロイド紙に掲載された後、SNSでは彼女の体型を批判するコメントが寄せられた。

「ビリー・アイリッシュは、10か月で30代半ばのワイン腹母さんの体型になっちゃったよ。」
「有名になったミュージシャンが、体型をダメにしてしまうのはどういうことなんだ?」

こういった誹謗中傷に対し、ビリーは人気ユーチューバー、チージ・ドゥルーさん(Chizi Duru)の動画をインスタストーリーに投稿して反論した。動画でチージさんはこう伝えている。

「普通の体型を標準にできる? リアルな体型を標準化しなくちゃね。誰もが大きなヒップを持っているわけじゃない。お腹が出るのも普通よ。胸は垂れるのよ、特に授乳後にはね。インスタグラムはリアルじゃないわ。」

ビリーはチージさんの動画を添えて体型批判に反論(画像は『CHIZI DURU 2020年10月8日付Instagram「In case someone needed a reminder....」』のスクリーンショット)

他人の体型を非難するボディシェイマー達に反論するビリーの姿勢に、

1 2