イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、 トランプ大統領を批判「私達の国をメチャクチャにしている」

人気シンガーのビリー・アイリッシュが米時間19日、兄のフィネアス・オコネルとともに民主党全国大会第3日目に参加した。この日、新曲『My Future』を熱唱したビリーは「ドナルド・トランプは私達の国をメチャクチャにしている」「ぜひ投票を」と若い世代に向かって強く呼びかけた。

11月のアメリカ大統領選挙に向けて現在、オンラインで開催中の民主党全国大会(Democratic National Convention、DNC)。第3日目には、若い世代に絶大な人気を誇るビリー・アイリッシュが兄フィネアス・オコネルと姿を見せ、7月にリリースしたばかりの楽曲『My Future』の初ライブパフォーマンスを披露した。

日頃から反トランプ派であることを公言しているビリーだが、この日の大会でも

「この国が大混乱に陥ってることは、私があえて言わなくてもわかっていますよね。ドナルド・トランプは、私達の国や私達が大切にしていることを全てメチャクチャにしています。」

と歯に衣着せぬ物言いで大統領を批判した。ビリーはさらに

「私達に必要なのは、地球温暖化や新型コロナウイルスの問題を解決に導いてくれるリーダーです。これらの問題を否定するリーダーではありません。構造的人種差別や不平等といった問題に真っ向から取り組んでくれるリーダーが必要なのです。」

と力強く訴えるとともに、

1 2