イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、自身の楽曲でブリトニー・スピアーズが即興ダンス 「嬉しすぎて失禁寸前だった」

史上最年少でグラミー賞5冠の快挙を成し遂げた天才歌姫のビリー・アイリッシュ(18)だが、謙虚な部分が垣間見えることもある。数日前に米歌手ブリトニー・スピアーズ(38)がInstagramにビリーの楽曲『bury a friend』をBGMに即興ダンス動画をアップしていたが、それを知ったビリーはあまりにも感激しすぎて「失禁しそうになった」と衝撃告白した。

ビリー・アイリッシュはこのほど自身のラジオ番組『me&dad radio』の最新エピソードで、父親パトリック・オコネルさんと幼少期に聴いていた音楽について語った。そこでビリーが自身のiPhoneのプレイリストをシャッフルしたところ、ブリトニー・スピアーズのヒット曲『Baby One More Time』が選択された。

「私のiPhoneはブリトニー・スピアーズの『Baby One More Time』を選曲したわ。」
「これはとてもステキな曲よ。この時代のブリトニーはとにかく素晴らしいの。」

奇行などで一度はどん底に落ちたものの、再び晴れ舞台に返り咲いたブリトニーをビリーは大絶賛した。するとここで、ブリトニーがビリーの音楽でダンス動画をアップしたことに触れた。

このところ即興ダンス動画をInstagramにアップしているブリトニーだが、現地時間14日には「ビリー!! ちゃんとお化粧して髪を整える必要があることはわかっているわ。でもただダンスしたくてしょうがないの!!」と言葉を添えて動画を投稿しており、

1 2